2011年10月15日

エミールオリンピック、賑やかに、盛況のうちに終了

 本日、エミールオリンピックが御山小学校の体育館で、誰一人の怪我人も無く(当然か?!?)賑やかに、盛況のなか、楽しく、熱く、激しく、和気藹々に、厳しく、赤組の優勝で終わりました。エミールっ子もお父さんお母さんもおじいちゃんおばあちゃんもお兄ちゃんお姉ちゃんもみんな皆競技にご参加いただきまして本当に有難うございました。きっと今頃は家族全員でクタビレテ美味しいご飯をたらふく食べてぐっすりお休みかと思います。明日は皆さんの頑張りを讃えて特別に日曜日にしますのでごゆっくりおネンネシテ疲れた体をオヤスメください。
 それにしても皆様のあの燃え方は本当に巣晴らしかったですね!!!あの皆様の真剣に取り組む姿は絶対子どもたちに何事にも一生懸命やるんだよと言うメッセージを発信したと思います。きっと子どもたちもまじめに頑張る大人になってくれると信じています。
 今回は赤組の優勝でしたが、きっと次回のスケート運動会は白組も今回のリベンジと頑張ってくれる事と思います。次回12月15日(木)郡山磐梯アイスアリーナでのスケート運動会が楽しみですね。
 追伸  今回のエミールオリンピックに付いて、皆様のご意見を是非是非ブログやお手紙でお聞かせください。お便りお待ちいたします。

投稿者 femil928 : 2011年10月15日 20:14

コメント

しばらくホームページを見ない間に園長の独り言が更新されていてびっくりしました♪

今年、初めて、エミールの運動会に参加しました。
プログラムをもらうまでは普通の運動会を想像していました
でもプログラムを見てほとんど父母参加の競技でどんな運動会になるのか想像つきませんでしたww

当日はビデオやカメラをとる暇もなく、子供以上に動いていた気がします
大人になると本気で走ったり、汗をかくことがないし、子供たちにもそんな姿を見せることはないので、親子共々思い出に残る運動会でした

子供は白組でメダルをもらえなかったのですが、マイペースなうちの子が悔しがってスケートでは勝つと言っていたので、エミールに入ってたくましくなったなぁと感じる瞬間でした

他の幼稚園の運動会を見に行ったり、話を聞くと、今は競争させずに平等みたいですね。
みんなにメダルをあげて、みんな一緒にゴール・・。
うちは体育会系なので、それって運動会の意味があるのかなぁと思ってしみます。
形だけの運動会ではなく、子供、親たちにとって印象に残る運動会でとてもよかったと思います♪

来年もどんな運動会になるのか楽しみにしています

投稿者 黄色組の母親です : 2011年11月21日 11:52

コメントしてください




保存しますか?